医師求人、看護師求人、薬剤師求人 をはじめ医療人材ならパーソナルアシスト

マニュアル

都内中学校英語スピーキングテスト(ESAT-J)実施に貢献しました

パーソナルアシスト株式会社は、東京都内で行われた中学校英語スピーキングテスト(ESAT-J)において、救護室待機業務を行う看護師の派遣を通じてテスト実施に貢献しました。

ESAT-Jは、東京都教育委員会が実施するプログラムで、小・中学校で英語コミュニケーション能力を伸ばすための取り組みです。今年度は、令和5年11月26日と12月17日に実施され、都立学校や大学、民間施設など200か所以上で行われました。このテストは、小・中学校で身に付けた英語力を高校でさらに向上させることを目的とし、ESAT-J(English Speaking Achievement Test for Junior High School Students)という略称で呼ばれています。

パーソナルアシストは、待機看護師を派遣することで、テスト会場での安全確保や医療的なサポートを提供し、ESAT-Jの円滑な実施に貢献しました。同社は今後も、社会貢献活動の一環として、今回のESAT-Jへの協力を含めた教育イベントや公共施設での支援を積極的に行ってまいります。